会報5月号

会報5月号です!

ゴールデンウィークは1週間教室はお休みとなります。

お間違えのないようよろしくお願いいたします。

スポア陸上クラブ

走る・跳ぶ・投げる+コーディネーショントレーニングで子どもが本来もっている能力を最大限に引き出します!

【低学年クラス】

楽しく走り方の基本を学びましょう!腕の振り方やくせのない走り方が身につきます。走ることはどのスポーツにもつながっていきます!挨拶やマナーも大切にしています。

【高学年クラス】

中学校部活動にもつながる内容を練習します。いろいろな種目をすることで、自分に合う種目を選び、大会や記録会に参加もできます。楽しく陸上競技を学ぶとともに、基礎的な運動能力や体力の向上をはかります。年齢や地域の枠を超えた活動の中でマナーも身につけましょう。

60歳からの貯筋運動教室(全10回)

活動量計と体力測定でレベルに合ったプログラムを行います

10回と決まった回数で達成感が自信に変わります!

日時 5月22日~8月7日(全10回)※7月10日、7月17日はお休みとなります

毎週月曜日 10:00~11:15

会場 笹神体育館 アリーナ

参加費 無料

定員 25名程度 ※先着順となります

申込期間 5月10日(水)~5月19日(金)※定員により申込期限より前に締め切る場合がございます

対象 概ね60歳以上の方

内容 自重負荷トレーニングやタオル等を使った自宅でもできるトレーニングを中心に行います。1回目と10回目に体力測定を行い、運動の効果を見ます。

お申込み、お問い合わせは笹神体育館までご連絡ください

TEL:0250-61-2111

コメント